記念日の話。

もう少しで7ヶ月の記念日とやらがくる。
私は記念日とかのお祝いする日は誕生日くらいでいいと思っているのだけれど彼は違うらしい。

“毎月記念日気にするとか私より女子かよ”
“毎月何かするのは誰かの月命日だけでいいわ”
とか少しだけむっとした。
価値観合わなくない?と軽く絶望した。

そして初めての記念日
“毎月おめでとうなんてなんか変だな”
“これ連絡したら毎月しなきゃだな”
“機嫌損ねるのめんどくさいししとくか”
と思い連絡したらやたら喜んでいた。
なんて単純でわかりやすい彼氏なんだ。
ちょろいという言葉は彼のためにあるのか。

それ以来、“彼が喜ぶなら良いか”と考え毎月記念日の連絡を入れるようにしている。
遠距離で特にお出かけもないのに伝えたいことがそれなりにあるというのも凄いことだなと感じながら。

“今月は何を伝えようかな”
なんて幸せな悩みだと我ながら思う。


とか言っていつか連絡し忘れそうだけど。