バレンタインの話。

彼と遠距離をして8ヶ月を迎えようとしている。

付き合い始めたときから遠距離だったし前の彼と遠距離したこともあるから特段違和感はないのだけれど。

 

ただ、こんなにうまくいく遠距離もなかなかないと自負している。

始めのうちは見えない不安に負けそうになったりもしたけれど、次第に丁度良い距離感を掴めた。

少し経った頃はたくさん言い合いもしたけれど、納得いくまで話すことができた。

文字だと細かいところまで伝わらないから電話もたくさんした。

“ありがとう” “ごめんね” の回数も並みじゃない。

そしてなによりも会えない分、照れくさくなる程の “好き” を伝えあってきた。

 

遠距離じゃなかったらこんなにも気持ちを口に出すことはなかったと思う。

会って遊んで笑って何かに少しもやっとしても蔑ろにしていたと思う。

こっちの方が後々に、“ずっと思ってたんだけど” という喧嘩にならなくて良い。

 

環境が変わって遠距離が終わる時がきても

気持ちはしっかり声に出す

ということは変えずに過ごすことができたらいいな。

 

なんてバレンタインのチョコレートを選びながら考えたりする。

バレンタイン撤廃派なんだけれど、これも気持ち伝えるひとつのコミュニケーションかと思い選んでみた。

郵送しやすさでチョコレート選んでしまってごめん。

 

 

気持ちは値段じゃない、はず。