気持ちの話。

後向きな感情が先行することもあるけれど、彼のことは相変わらず好きだ。

 

だから次の時にはのろけだすかもしれないし、もっと落ち込んでいるかもしれない。

付き合ってからずっと気持ちの上がり下がりが激しい。

 

好きだから細やかな違いも見逃せなくて、理解し合えたらどれだけいいか、と思っている。

 

趣味や口ぐせが似てくることより価値観が似てくればどれだけいいか、と思っている。

 

すれ違ったときに思いを伝えると彼は “喧嘩だ” と言い、途中で泣き始める。

私は “話し合い” だと思っている。

こんなところすらずれていると感じてしまう。

 

価値観が合わないままだったらどれだけ好きでも苦しい状況が続くのだろうと思うと、このままでいいのか悩んでしまう。

重い女になって自己嫌悪するし。

 

最初は彼の好きの方が強かったけれど、気がついたら逆転していたのかもしれない。

 

好きだから解決させたいけれど一気にはできない。

だから、日々少しずつのもやもやした気持ちを抱えてしまう。

 

 

ちょっと休憩が必要かな。