君と僕の関係。

一応ざっくりと彼との関係も残しておこうと思う。

彼とは3年くらい前に趣味のグループで出会った。ちなみにその時の記憶はほぼない。

それから何回か集まるなかで優しくて顔がタイプでいつも頑張る彼のことが好きになった。
けど彼には彼女さんがいたから諦めていた。

ふとした時に色んな相談に乗ってもらって罪悪感を抱きながらも彼の優しさに甘えていた。
気づいたら告白されていた。少し前に彼女さんとは別れていたらしい。

趣味は同じだけれど住む場所は全然違うから最初から遠距離だった。


そこから会えない故の喧嘩もたくさんして
“やっぱり恋なんて無理だ”
“遠距離なんてうまくいくわけもない”
“人と連絡取り合うとかめんどくさい”
なんて自棄になったりもしたけれど彼は絶対に私を見放さなかった。
そしてその度にすごく好きになった。

月に何回かだけど電話でくだらない話をしながら好きを噛みしめた。
何回か会いに来てくれて趣味の場以外の彼のことを知ることができた。

そこうしながら半年が経っている。

私は学生、彼は年下の社会人。
環境も経験も違うのだからすれ違って当然だけど理解し合えればいいや。
春には私がそっちに行くから待っててね。


試験に受かって資格が取れればだけど…!