選曲の話。

前のカラオケのあと
“またあざとい歌歌ってほしい”
とのリクエストを賜ったものだからあざとかわいい曲をなんとなく探す日々。

普段聞く曲が偏ってるうえに彼の好きな歌手なども把握しきれていないため手探りどころか宝探し状態。

手始めに恋愛の曲とかを連続再生してたら
西野カナ 『トリセツ』MV(Short Ver.) - YouTube
が出てきたから聞いてみた。

本当は西野カナちゃんとか
“恋する女の子の気持ちはわからん、聞かん”
“トリセツがいる女の子と付き合う男の子自体卍”
って思って敬遠してたからいつも通り飛ばそうと思ったけど何かの巡り合わせだなと思い聞いてみた。


いや、これめっちゃ共感できる。
これ彼の前で歌ったらあざとそう。

何より歌詞がかわいい。
男の子がわかってない女心がたくさん。
歌だから伝えられる女心がたくさん。
この曲叩くとか恋したことないのではと思うくらい女心。
次のカラオケ(日時未定)候補のリストには速攻入れました。

どうやら彼と付き合って恋する女の子の気持ちがわかるようになっていたらしい…。


手の平返しにも程があるけど笑って許してね。